お知らせ

当店のグルーマーがカットコンテストでダブル受賞しました

2019年11月06日 お知らせ

受賞式の様子


いつもGREEN DOGをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2019年10月17日、『第16回全国トリミング・家庭犬訓練競技会/デザインカットコンテスト』が東京都内で行われ、デザインカットコンテストにGREEN DOG 東京ミッドタウン所属(2019年11月時点)のグルーマー中川が出場し、最優秀賞とサロンスタイル賞をダブルで受賞いたしました。

中川の喜びのコメントをご紹介します。



もっとホリスティックグルーミングを極めたい!

この度は最優秀賞とサロンスタイル賞を受賞させていただき、ありがとうございます。
今までトリマーとして大切にしてきた『ホリスティックグルーミング(※)』が公の場でも認められたのだと思い、とてもうれしいです。

今回は私のパートナーと出場しました。カット中は早く可愛くカットを仕上げるということは大前提ですが、お客さまのパートナーに行うように、いつも通り表情やちょっとしたしぐさなども気にかけながら、その時々の犬の状態に合わせて行うことを心掛けました。 パートナーは終始リラックスしているようでしたし、カットを終えた後も元気な表情をしていたので、きっと楽しんでコンテストに参加してくれていたのかなと思っています。

ただ、出場者の中ではいちばん最初にカットを仕上げられたのですが、自分の中では想定以上に時間がかかってしまったことに課題を感じています。
私が目指す『犬に負担をかけないホリスティックグルーミング』は、「早く可愛く仕上げること」「パートナーのその時々の状態に合わせて方法を変えること」「ブラッシングのしやすさや、もつれや毛玉ができにくい、おうちでも快適に過ごせるデザインであること」です。
ホリスティックグルーミングを行うには、カットスキルをもっと上げなければいけません。カットの基本や応用はもちろん、自分のエッセンスをもっともっと加えていきたいです!

ホリスティックグルーミングの引き出しをたくさん持てるようスキルを高める努力をして、たくさんのオーナー様とパートナーが笑顔で過ごせるよう今後も頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。


※ホリスティックグルーミング:
パートナー(愛犬)のかわいらしさを引き出す確かな技術に加え、ホリスティックの知識をもつグルーマーが、皮膚・被毛の状態、その日の体調や感情、そしてライフスタイルなどに合わせた「全体のケア」を行うことで、パートナーの心身の健康と暮らしを支えます。
GREEN DOGのグルーミングサービスについて



今後ともGREEN DOGをよろしくお願い申し上げます。

一覧を見る